ゴローズブランドについて
ゴローズブランドの創業者は?
インディアンジュエリーの第一人者高橋吾郎さん別名イエローイーグル!が1970年代に創ったブランド。
芸能人だけでなく、スタイリスト、藤原ヒロシさん、NIGOさんなど、原宿にルーツを持つ多数の著名人にも愛用されています。
ゴローズとタディ&キングの違いは?
タディ&キングはゴローズの一番弟子:田尻種氏が創ったブランド!違いは、ゴローズはイーグル、タディはロングホーンで、値段・価格に大きな違いはありません。
単なるファッションなら、タディも十分かっこいいでしょう。ゴローズファンからすると、反対意見の方が多く見受けられます。
カルチャー含め、体感するにはゴローズをお勧めします。
ゴローズの知名度は?
国内のアクセサリーブランドの中でTOPクラスでしょう。というのも、先ほどもお伝えしましたが、人気の芸能人が愛用していたり、有名雑誌で取り扱われたりすることが多いからです。
もちろん、使用者の口コミなども大きく影響していると思います。また「原宿ゴローズ大全」という本も出版されていることも考えると、その人気とネームバリューが高いことが伺えます。
ゴローズが人気な年代・世代は?
【20代前半~30代後半】というのが、mixiのゴローズコミュニティのアンケート結果にあります。
ですが、昔からのコアなファンというのが多いブランドなので、もう少し上の年代の方々も愛用、つまり、世代関係なくユーザーを魅了する稀なアクセサリーブランドと言えます。
*ちなみに、世界的なギタリスト「エリック・クラプトン」もゴローズを愛するファンの一人です。特にフェザーを愛しているらしい。